Venus of the poolside

とある都内の遊園地。
練馬区にあるのに豊島園。
知らない人からすれば豊島区や北区の豊島を思い浮かべる事もあるかも知れないが、Wikipediaによると、開園当時の住所は東京府北豊島郡上練馬村だったらしい。

さてさて、今年も行って来ました。
家族サービスという名の目の保養。
IMG_20160808_182701

喫煙所を背にした場所に小型のテントを張り、様々なプールで遊んで拠点に戻ったときの事。

喫煙所には約15人くらいの方々がいて、いかにもイマドキな若者たちが6人くらいで何やらニヤニヤしてる。
通常、喫煙してる方々は、それぞれの連れや家族なんかを見るためにプールの方向を向いてるのだが、このイマドキグループは反対側を見てる。
目線の方向にはイマドキガールが2名、頭をこちら側に向けて仰向けで寝そべってる。

なるほど。
すかさず彼らに訊いてみた。

「そこは良い席なの?」

何とも言えない表情で答える。

「あーーーそ~ッスねぇ、すげぇ良い席ッスよ」

同じ場所に立ち、彼らの目線になるオレ。

「おーーなるほど!これは動けなくなるわな」

大笑いしながらノリの良い彼らのひとりが、喫煙所の日よけのポールにつかまりながら立ちはだかる。

「何だよ立ちはだかって」

「いやいや随分立派なポールだなって思って」

ビキニの谷間、恥丘の隙間、夏の醍醐味、プールサイド…
ビーナスにメロメロになるオトコ達の話し。

投稿者: kazuhiko-iguchi

1966/11/23 東京都出身 1988年 THE HEARTのヴォーカル&ギターとして、MotherEnterprise、Mother and Childrenレーベルよりデビュー。 1992年のバンド解散後はソロとして活動。 2005年の再結成を経て、 2016年本人の再始動と秋の再結成を発表。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です